« 愛知県T市の先生方に京都の歴史地理のご案内をする | トップページ | 中世都市研究会京都大会準備会に参加 »
8/12(金) 本日も「某所」で高校生に講義。
応仁の乱を論ずる(写真は「西陣」碑、三宅碑)。 よけいなお世話なのに、京都がいかに壊滅したか語る。 入試には出ない。
本日、日航123便の事故から20年。 あの日のこと、覚えています。 稀少の生存者、川上慶子さんが島根県大社町だったことも忘れられない一つです。 (僕は島根県大田市生まれ)
多くの小学生が死んだのですね。 娘のことを思い、断腸の思いです。
2005.08.12 その他 | 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント