パンクした自転車を修理してもらう
去る6月19日朝、なぜか後輪がパンクしていました。
唯一の「足」です。不便です。
見てもらうと、パンクというよりも、タイヤそのものがだめになっていました。
なるほどたしかに相当ながく乗っています。
1994年、友人Oさんの紹介で、その友だちから頂いたものです。
修理費、4800円。痛い出費だ。
でもやむをえません。
必要経費です。
これでまた娘をうしろに乗せて買い物に行けます。
本日はピアノの日。夕方から娘とすごします。
今夜も娘の希望でお好み焼きをつくりました(写真)。
娘から頼まれて、彼女が食べるお好み焼きは、いつも食べやすいように細かく切って出します。
先日、友人と飲んだときのことです。
出てきたピザを何の気もなく裁断し出したところ、「こんなに細かく切るのを初めてみた」といわれ、はっとしました。
僕は意識せず、娘のお好み焼きを切る大きさにそのピザを切っていたのでした。
娘との生活が体にしみこんでいるのですね。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
Hさん こんにちは。
教育実習、ご苦労さまでした。
終了のご連絡いただきましたのにお返事できず、申し訳ありません。
見られていたのですね。
悪いことはできません。
おそらくこれから修理に行くところだったと思います。
投稿: 中村武生 | 2005.06.27 01:52
6月22日、ちょうど私がバイトに行く途中で先生を見かけましたよ。
パンクの修理に出される前か後かはわかりませんが。
声をかけようかと思いましたが、時間がなく出来ませんでした。
もしお時間があれば、店に来てくださったら嬉しいです。
投稿: 元受講生のHです | 2005.06.26 11:35